同じアホなら踊らなそんそん!阿波ポークカレーを食べて「ハッピーアワー」

 

学生時代に、滋賀県から原付きで徳島県を通ったことがあります。

瀬戸大橋を原付で渡り、香川県の讃岐うどんを食べて、鳴門海峡を見渡せる場所でテントを張って一泊。

翌日、徳島県から和歌山県までフェリーで渡り、帰宅しました。今思うと、何でそんなことしたんだろうと思います(笑)。

■「阿波おどり」を知ろう

さて、今回のカレーション企画では、『阿波ポークカレー』を食べてみました。



パッケージには、「阿波おどり」を踊っている人々のイラストが載っています。

筆者は「阿波おどり」に馴染みがなかったので、ネットで調べてみました。

「阿波おどり」は全国で行われておりますが、その中でもその中でも最大級の規模を誇るのが「徳島市の阿波おどり」で、毎年、8月中旬に行われるよう。(※1)

筆者がこちらの記事を執筆していた頃には、残念ながら2018年度の阿波おどりは終わってしまっていました。来年、グルメ巡りも兼ねて伝統の阿波おどりを鑑賞する旅行も良いかもしれません。



阿波ポークは高品質で美味しいと評判のようです。(※2)

パッケージ裏面によると、トンカツやしゃぶしゃぶにも相性がいいそうな。いつかトライしてみたいものです。
次ページ :  ■「阿波ポークカレー」のお味は? まず、他のレトル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ