愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 大阪・自由軒「牛スジカレー」の美味しさに撃沈!食後はあずきバーを召し上がれ♡

大阪・自由軒「牛スジカレー」の美味しさに撃沈!食後はあずきバーを召し上がれ♡

今回、筆者がご紹介するのは、明治43年、大阪・難波に西洋料理店として創業した『自由軒』の『具材たっぷり牛スジカレー』です。

自由軒は、日本全国から看板メニュー『名物カレー』を求め、多くの人が来店するカレーの名店。

創業当時、自由軒には、ご飯を保温できる炊飯器などの設備はなく、熱々のカレーを出すことはできなかったそう。そんな状況下で、「いつもお客様に美味しいカレーを食べていただきたい」という想いのもと、冷めてしまったご飯を、フライパンで熱いカレーと混ぜ合わせてできたのが、今もなお人気を集める「名物カレー」なのです。

残念ながら今回ご紹介するのは、この「名物カレー」ではなく、自由軒がこれまた別に、牛スジと玉ねぎをたっぷり使い、カレールーのブレンドにもこだわって作った「具材たっぷり牛スジカレー」。

カレーの名店が作ったこだわりのカレー。胸の高鳴りが止まりません。

 

目次 [開く][閉じる]

■パッケージの主張がとにかく激しい



まずはパッケージ。

大阪らしいというか、なんといいますか、騒々しい(笑)。

赤と黄色でとにかく派手!文字のフォントも“ドーンッ”“ジャジャジャジャーン”という感じで、主張が激しい!



パッケージ裏面では、「名物カレー」の歴史やら、この「具材たっぷり牛スジカレー」へのこだわりやらがツラツラと語られており、さらに若女将じゅん子さんのイラストまで描かれています!とにかくアピールの量がものすごい!

筆者、こういう感じ嫌いじゃありません。
次ページ :  パッケージから袋を取り出してみると、 「お… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ