愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼氏が本当に喜ぶ手料理はこれ!残暑を乗り切る、労わりご飯&スイーツ

 


まだまだ暑い日が続く今日この頃。こんなときは、栄養満点の食事で体力アップを狙いたいですよね。

男性は、暑いといつも以上に食生活が適当になってしまう場合も多いとか。そこで、残暑を乗り切ってもらうためにも、彼氏が元気になる料理をご紹介します。男性が彼女に作ってほしいものとは?

目次 [開く][閉じる]

■男受け◎やっぱりスタミナ系丼ぶり

男性が好きなメニューと言えば、ガッツリした丼ぶり!暑さが残る時期は、お肉をたっぷり使ったスタミナ系の料理が人気なようです。世の男性たちは、どんなスタミナ系丼ぶりを欲しているのでしょう。

「牛丼を作ってほしいです。焼肉丼もいいな。食べ応えのある、牛肉を使った丼ぶりがいいですね」(隼人さん/29歳/保険会社)

「ニラと豚バラで丼ぶりを作ってもらいたいです。夏を乗り切るための最強の組み合わせだと思います」(悠斗さん/30歳/建設会社)

牛や豚などのお肉をたっぷり使った丼ぶりは人気なよう。贅沢にちょっぴり高価なお肉を用意して、彼を喜ばせましょう。

◎丼ぶりをワンランクアップさせるコツ
彼にもっと喜んでもらうには、温玉を乗せたり、ニンニクで香りをアップしたりするのがおすすめ。プラスワンテクで料理上手に近づけますよ。
次ページ :  ■さっぱりした麺類も好評! 暑い時期は、ツルッとの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ