愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 目指すは飽きないお弁当ライフ!丼も麺も、メニューの幅がぐーんと広がる2段ランチボウルの話【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]

目指すは飽きないお弁当ライフ!丼も麺も、メニューの幅がぐーんと広がる2段ランチボウルの話【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]


毎日の通勤、通学、学童に、お弁当をつくる方へ。
つい連日似たようなおかずを詰めてしまって、家族が食べ飽きていないか心配。お弁当メニューのバリエーションを増やしたい。そんなお悩みはありませんか?

定番の「白米とおかず」の組み合わせだけでなく、丼ものや麺類をお弁当にするのはいかがでしょうか。
bon moment(ボンモマン)の2段ランチボウルは、丼や麺メニューにもぴったりなお弁当箱です。

目指すは飽きないお弁当ライフ!丼も麺も、メニューの幅がぐーんと広がる2段ランチボウルの話【インスタグラマーさんのもの選び】


もちろん白米とおかずの定番弁当も詰められて、これ1つあればメニューの幅がぐーんと広がるスグレモノ。
今回はインスタグラマーさんの使用レポと共に、2段ランチボウルの活躍シーンをご紹介します。

「食べる直前にかける・合わせる」が叶う
上下2段に分かれたつくりで、下段はぽってりとしたボウル型。
例えば下段にお米、上段に麻婆豆腐の組み合わせにすれば、食べる直前に2つを合わせて麻婆丼にもできるんです。
他には牛丼やロコモコ丼、ガパオライスなんてメニューもおすすめ。
目指すは飽きないお弁当ライフ!丼も麺も、メニューの幅がぐーんと広がる2段ランチボウルの話【インスタグラマーさんのもの選び】


麺メニューなら、下段に中華麺、上段にじゃじゃ麺や冷やし中華の具を詰めるのも◎。
食べる直前に合わせるから、お米や麺がべちゃっとしたり、ふやけてしまうこともなし。
次ページ :  作った料理本来の美味しさを保ったまま、持ち運びが叶います。… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ