愛あるセレクトをしたいママのみかた

工房アイザワの「ストレートポット」でティータイムを丁寧に。[PR]

 


先日、ティータイムを自宅で楽しんでいる友人のお宅にお邪魔しました。
外で過ごす時間より、家で過ごす時間に重きを置く。
カフェでゆっくりできる時間が減り、それならば、と自宅でおいしいお茶を味わう時間を思う存分に楽しんでいるんだそう。
彼女のティータイムスタイルには、自分らしさと知識が詰まっていてとても魅力的で。
私ももっとティータイムを楽しみたいと憧れを持ったのでした。

感情と作業の慌ただしさの中に、自分を取り戻すためのリセット時間。
お湯を沸かして茶器に移すまでゆるりと流れるその時間は、味わうほどに暮らしの中で特別なリラックスタイムとなります。
そんなティータイムの相方に選んだのは、工房アイザワの「ストレートポット」。
アンジェ生誕20周年イベント「日本のいいもの20選」でも選ばれた、日本の金物産業で名高い新潟県燕市が誇る、一生モノのアイテムです。

目次 [開く][閉じる]

ブラックピーマン「ストレートポット」

ステンレス好きには名の知れた、工房アイザワのブラックピーマンシリーズ。
工房アイザワのステンレスは、日本の伝統工芸を生かしながら今の暮らしにも馴染みやすいデザインとして、多くの人に愛されています。

男の子三兄弟の母親である私は、家族みんなで使えるモノ選びに、工房アイザワのステンレスアイテムが欠かせない存在。
次ページ :  洗い物を素早く終えられる、シンプルなデザインのステンレス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ