普段使いにちょうどいい。暮らしに寄り添う台所道具「家事問屋」スリム泡立て[PR]

 


毎日くり返される家事の中で、いつもよりちょっとだけ作業がうまくいった時、家事が楽しくなることってありませんか?
私は家事のそういうちょっとした発見がすき。
日々、家事を楽しむためのコツを探しています。
「あれ?なんだか今日は洗い物がラクチン!」
「この道具とこの道具の相性がいいかも!」
そんな小さな発見が家事時間を楽しくしてくれます。
選び抜かれた道具たちと、効率のいい作業を繰り返し、丁寧に仕事をこなす。
そんなことを意識しながらお料理を進めると、日々の台所作業がどんどん手際よくなっていく実感があります。

今回は、そんな暮らしの仕事に寄り添う「家事問屋」のキッチンツールから、暮らしにちょうどいいスリム泡立てをご紹介します。
お手持ちの泡立て器とぜひ比べてみてください。

日本のいいものを暮らしの台所に

日本の台所用品には、実は世界に誇る伝統工芸品がたくさん受け継がれているのをご存知ですか?
新潟県燕市は日本の金物製品の産地。
柳宗理や工房アイザワ、そして家事問屋などのたくさんの人に愛される台所用品のステンレス製品は、ここで生まれています。
ステンレスの台所道具が大好物な私は、「家事問屋」の商品に詰まった工夫とアイデアが大好き。
次ページ :  ありきたりな道具だけれども、使って納得の美学が詰まってい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ