【コランダーで作る10分レシピ 第1回】モリモリ食べられるキャベツの副菜[PR]

 


料理は毎日のことだから、家族や自分のためにも、美味しく・体にいいものを準備したいもの。

ただ、何かと慌ただしい毎日、手際よく短時間でおかずが仕上がると助かりますね。

・帰宅後、なるべく短時間で仕上げたい。
・野菜を美味しく、沢山食べたい。
・常備菜にもしたい。

そんな贅沢な願いを叶えてくれるのが、電子レンジを使って仕上げる料理。

野菜をカットして、ザルであらって、ボウルに入れてラップして…、
だと、使う道具も多く、洗い物が増えてしまう結果にも。

今回は水切り&ザルがひとつになった「コランダー」を使った、毎日の一品に役立つ「キャベツ」をつかったレシピをご紹介します。

準備も、洗い物も少なく、節約レシピにもなる嬉しい味方です。

コランダーって、ザルや保存容器と何が違うの?



バッド、蓋、ザルの3つがセットになったコランダー
使い方はとっても簡単。
ザルの部分に食材を入れて洗ったら、バッドに重ねて蓋をし、レンジで加熱するだけ。

2層で調理するため、余分な水分がバッドに落ちるので、水切りも簡単です。

選べる2つのサイズ。使いやすい分量は?



コランダーにはM(左)L(右)、2つのサイズがありますが、毎日のちょっと使いにはMサイズがとても便利。
次ページ :  ちょうどキャベツ1/4玉分のざく切りが入る容量です。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.