愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 林檎ゼリーで乾杯!まるでビール!?なスイーツで父の日をお祝いしよう[PR]

林檎ゼリーで乾杯!まるでビール!?なスイーツで父の日をお祝いしよう[PR]


子どもたちは乾杯が大好き!大人の真似も大好き!

そんなキッズ達をワクワクさせるようなスイーツ、それが林檎だけで作ったビールゼリーなんです。
今週末の父の日には、パパと同じ見た目のビールゼリーを準備して、家族を驚かせてみませんか?

大人もお子さん達も大喜びすること間違いなし!のビール風ゼリー。
材料2つだけで作れます。

父の日に乾杯!林檎ジュースでビールゼリー

■材料:WECK Mold Shape1456個分
林檎ジュース:750cc
ゼラチン(パウダー):15g



【1】
林檎ジュースにゼラチンをいれ、煮立たせないように火にかけてます。
【2】
ゼラチンが溶けたら、火を止めます。
粗熱をとりWECKの7分目ぐらいまで流し込んでいきます。
【3】
残りのゼリー液を氷水などで冷やしながら、ブレンダーでしっかり泡立てます。
【4】
泡をスプーンですくい、【2】のWECKにたっぷりとのせてきます。
冷蔵庫で冷やし固めれば完成です。



冷やし固まっても、立派な泡は本物のビールのよう!
この泡部分は食べてもシュワシュワとした食感でとても美味しいんです。

今回使ったWECKのガラス容器はストレートタイプの145ml。
次ページ :  定番の「WECKチューリップシェイプ200ml」は、主役… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ