愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ピリ辛がクセになる…!【カルディ】2023年最新版「SNSで話題の絶品フード」2選

ピリ辛がクセになる…!【カルディ】2023年最新版「SNSで話題の絶品フード」2選

連日の暑さに心が折れそうになってはいませんか?今回は『カルディ』で見つけた、夏バテを吹き飛ばしてくれそうなピリ辛グルメを2つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1:ラー油香る ホタテのひも天…¥213



SNS上で「美味い要素しかない」「どハマりしている」「とりあえず6個購入」など、ビールと一緒に投稿している様子も数多く見られるこちら。以前から人気の商品ですが、一時期販売されておらず、筆者は思いがけずSALE価格で再会しました。



味付けほたての貝ひもが天ぷら衣をまとって、ラー油やガーリックのピリ辛風味に仕上がっています。いか天のおつまみスナックとはまた違ったおいしさ。



内容量は36gと食べきりサイズなのですが、スルメのように歯ごたえがあるので、1袋でもじゅうぶん満足感があります。しかも1袋149kcalなので、ビールさえ飲みすぎなければダイエット中のおやつにもおすすめです。

おつまみとしてそのまま食べるのはもちろん、冷麺やおにぎりのアレンジ具材としても使えそうですよ!

2:青いにんにく辣油 青唐辛子 120g…¥451



ラー油なのに青!?に鮮やかなグリーン色のラー油です。ごまやわさび菜なども入っていて、ラー油といっても辛味は控えめ。
次ページ :  まろやかな辛味のにんにくオイルといった感覚です。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ