愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. あったら即買い! 【成城石井】バイヤーに聞く「ヒット続出の新作自家製スイーツ」5選

あったら即買い! 【成城石井】バイヤーに聞く「ヒット続出の新作自家製スイーツ」5選

成城石井で初春に旬を迎えた瀬戸内レモンを使用した、酸味と甘味が凝縮されたスイーツが爆売れ中!発売から10日で約10,000個以上売り上げたものも。そんな5つの商品を、バイヤーのコメントとともにお届けします。

目次 [開く][閉じる]

みずみずしい瀬戸内レモンが美味しいスイーツに!



春の暖かい陽気に包まれながら、お花見気分でスイーツを美味しく堪能したい今の時期。2022年で95周年を迎える成城石井では、今年2月から新しく四季折々の食材を活用して商品化し、旬を食卓にお届けする「四季プロジェクト」が始動。第一弾として爽やかなニュースが舞い込んできました。

春の食材に選ばれた「瀬戸内レモン」を使用した自家製商品スイーツ5つ、ウインナー1つが、成城石井195店舗全店で販売中。一部の商品はオンラインショップでも買えます。

今回は、成城石井のバイヤーが語る瀬戸内レモンの魅力のほか、注目の自家製スイーツを5つご紹介します。

初春が旬の瀬戸内レモンの魅力とは?

今回、使われている「瀬戸内レモン」は、瀬戸内海沿岸地域の温暖な気候の中で育つそう。太陽をいっぱいに浴び、冬から初春にかけて黄色く色づき旬を迎えるといいます。バイヤーの佐藤 忠憲さんに瀬戸内レモンの特長をうかがいました。
次ページ :  佐藤さん食材を探すなか、瀬戸内レモンは今までのレモンの… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ