愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼とネバネバ…見た目しんどいけど実はうまい!「超簡単夜食」 #64

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第64回は、納豆にアレを混ぜるだけの簡単夜食。好き嫌いがわかれるから、納豆好きの彼だけに作ってあげて♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 64

目次 [開く][閉じる]

納豆+マヨネーズ+ご飯


材料(ひとり分)
ほかほかご飯 1膳
納豆 1パック
マヨネーズ 大さじ1~お好みで
レシピ
1. 納豆のパックに小袋のだし(&からし)、マヨネーズを入れて、ヨーグルト状になるまでぐるぐる混ぜる。

2. 1をご飯にかけて完成!

ポイント

お好みで小ネギ、追い醤油をかけると◎。

料理人のつぶやき

これはね~~~、まずくて食べられないってわけじゃないけど、好き嫌いがわかれる挑戦的なレシピだと思うなー。とにかく、とてつもなくぬめぬめしていて、見た目も勇気がいるよね~。これを彼氏に提供するのは危険が伴うな。うっかり納豆嫌いの彼に作ってしまうと、彼の胃袋を掴むどころか手放す怖れが高いレシピだといっておこうか。

しかし、もしあなたの彼が納豆の大好きな男だった場合、このレシピで胃袋をガッチリと掴むことができるかもしれない。
次ページ :  なぜなら、「納豆+マヨネーズ」を食べて、「こんな斬新な食べ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ