愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちに帰って10分でパスタ!簡単レシピでお手軽に

 

おうちに帰って10分でパスタ!簡単レシピでお手軽に

おうちに帰って10分でパスタ!簡単レシピでお手軽に

ごはんを炊くには、蒸らし時間を含めると最低でも30分はかかるのでは?でも、パスタなら7~8分で茹でられます。その間にソースを作れば、おうちに帰って10分でパスタ料理の完成!パスタには食物繊維、炭水化物など、ごはんに匹敵するパワーがあります。具材のパスタソースでビタミンやミネラル、タンパク質などを補えば、栄養バランスにも優れた一皿料理に。お腹が空いてるけど時間がないからカップ麺……そんな食生活では美容にもNGですよね。そこで、簡単レシピでお手軽なパスタ料理を紹介!【プチトマトとモッツァレラ、黒オリーブのパスタ】ボウルに、半分に切ったプチトマト、角切りにしたモッツァレラチーズ、半分に切った黒オリーブ、ちぎったバジルを入れ、よく混ぜておきます。茹であがったパスタをボウルに入れて、オリーブオイル、塩、コショウで味を調えたらできあがり。【ズッキーニとレモン、ミントのパスタ】ズッキーニは拍子切りにして、オリーブオイルと塩、コショウでさっと炒めます。そこへ茹でたパスタ、レモン汁少々、ミントの葉に、パスタの茹で汁少しを入れ、よーく混ぜたらできあがり。
次ページ :  【サーモンとルッコラのパスタ】 フライパンにオリーブオ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ