バナナは冷凍すると美肌効果がぐっとアップ!夏のひんやりデザート

 

バナナは冷凍すると美肌効果がぐっとアップ!夏のひんやりデザート

バナナは冷凍すると美肌効果がぐっとアップ!夏のひんやりデザート

高い栄養価で知られるバナナ。美容効果も期待できそうで、「毎朝食べてる!」という女子も多いのでは?
バナナには肌の新陳代謝を活発にしてくれるビタミンB群が豊富。さらにビタミンCも含まれていて、紫外線を浴びてできてしまったメラニンの働きを抑えてくれるというのだから、食べないのはもったいない!

カリウムと食物繊維が豊富なのも特長。カリウムは水分代謝を高めてくれるため、顔のむくみの軽減にもつながります。またバナナは水溶性食物繊維が豊富なほか、善玉菌のエサとなるフラクトオリゴ糖も含まれているので、腸内環境を整えるのに効果的。
そのほかにも神経の興奮を鎮めてくれるマグネシウム、抗酸化作用の強いポリフェノールが含まれているなど、バナナは美容と健康に欠かせない食材なのです。

このバナナ、冷凍するとカリウムやマグネシウムの働きがアップするといわれています。またポリフェノールの量も増えることもわかっているのだとか!

冷凍方法はバナナの皮をむいて好きな大きさにカットしたら、ラップに包んで冷凍庫に入れるだけ。バナナのスジも取らないようにしましょう。
次ページ :  あらかじめレモン汁をふっておくと、変色を防ぐことができます…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.