ワインにあうチョコレート頂上決定戦!?アパッシメントワイン座談会開幕〜[PR]
2019年1月31日 09:36
甘い物が苦手な男性にもうけやすい味だと思う。」
大西「ホワイトチョコが苦手な私でも、この組み合わせははまります!塩の風味もいきてるかな。」
村瀬「チョコの味がワインを口にするたびにリセットされる感じかな。味わうたびに新鮮で美味しいね。」
“アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ”シリーズの中で一番人気の「ピスタタッチオ」。
やはりその本領発揮か!?全員が美味しいと満場一致の意見でした。
結果:◎
村瀬ベストはコレ!
「バランスがよかった。男性にこのワインと一緒に贈ると喜ばれるんじゃないかな。」
⇒アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ/ミニサイズトリュフ
■“アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ”一気に食べ比べ!

アソートタイプにはまだまだ沢山の味があります。
こちらもわいわい食べて飲んでの比べあい。
全7味の中で相性がいいと思ったのはこれ!
「ダーク」
甘さ控えめでダークな味わい、ナッツ感とも相性がよく美味しい。
「アマレッティ」
アーモンドの香ばしさとアマレッティの食感がよくあう。
逆に不人気だったのが「ホワイト」「カプチーノ」
単体で食べるとどれも間違いなく美味しい!チョコなのに、ワインと組みあわせることで変化する味わいに一同びっくりでした。
大西「ホワイトチョコが苦手な私でも、この組み合わせははまります!塩の風味もいきてるかな。」
村瀬「チョコの味がワインを口にするたびにリセットされる感じかな。味わうたびに新鮮で美味しいね。」
“アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ”シリーズの中で一番人気の「ピスタタッチオ」。
やはりその本領発揮か!?全員が美味しいと満場一致の意見でした。
結果:◎
村瀬ベストはコレ!
「バランスがよかった。男性にこのワインと一緒に贈ると喜ばれるんじゃないかな。」
⇒アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ/ミニサイズトリュフ
■“アンティーカ・トロネリア・ピエモンテーゼ”一気に食べ比べ!

アソートタイプにはまだまだ沢山の味があります。
こちらもわいわい食べて飲んでの比べあい。
全7味の中で相性がいいと思ったのはこれ!
「ダーク」
甘さ控えめでダークな味わい、ナッツ感とも相性がよく美味しい。
「アマレッティ」
アーモンドの香ばしさとアマレッティの食感がよくあう。
逆に不人気だったのが「ホワイト」「カプチーノ」
単体で食べるとどれも間違いなく美味しい!チョコなのに、ワインと組みあわせることで変化する味わいに一同びっくりでした。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
- 2 【神すぎるズボラ調理家電】レコルト自動調理ポットで定番+アレンジレシピを作ってみました[PR]
- 3 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 4 冷やし中華だけじゃない!梅雨に食べたい世界の冷たい麺3選
- 5 フィンランド最古のベーカリーカフェ、Ekberg(エクベリ) 日本初の常設ベーカリーショップが伊勢丹新宿店にオープン
- 6 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 7 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 8 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
- 9 英国紅茶をもっと気軽に 人気の本格英国紅茶がお試しサイズで新登場
- 10 オクラはお浸しだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ビーンズカレーつけパン がおいしい!
ゲストさん 02:22
-
ささ身の梅のり揚げ がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
大根料理の定番 ごま油香る しみしみ大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
薬味たっぷり冷や奴 がおいしい!
尚さん 00:48
-
10分で完成!茄子のこってり豚バラ炒め がおいしい!
尚さん 00:48
-
定番アレンジ!明太子コロッケ by 杉本 亜希子さん がおいしい!
尚さん 00:48
-
大根料理の定番 ごま油香る しみしみ大根の煮物 がおいしい!
尚さん 00:48
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ナルナルさん 06/24
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ナルナルさん 06/24
-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
ナルナルさん 06/24
-
アジの梅煮 がおいしい!
ゲストさん 06/24
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ゲストさん 06/24
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ゲストさん 06/24
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 06/24
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 06/24





