イチゴクランブル

フレッシュなイチゴをそのまま食べるのもいいですが、たまには加熱して一味違った温かいデザートに。

特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 約 2 人分

イチゴ1パック
ブルーベリー1/2パック
粉糖適量

下準備

  • 無塩バターは室温でやわらかくしておく。アーモンドプードル、薄力粉は合わせて振るっておく。

  • オーブンは200℃に予熱しておく。

  • イチゴとブルーベリーは水洗いして水気を拭き取り、イチゴはヘタを切り落とす。

作り方

  1. 1

    ボウルに無塩バター、グラニュー糖、アーモンドプードル、薄力粉を入れて指先で握るようにしてそぼろ状にする。

  2. 2

    バットなどに平らに広げて冷凍庫で30分程冷やす。

  3. 3

    イチゴとブルーベリーをバランスよく耐熱皿に並べ、上から(2)を散らす。

  4. 4

    200℃に予熱しておいたオーブンで約20分、しっかり色づくまで焼き、焼き上がれば粗熱が取れるまで冷まして粉糖を振って仕上げる。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数96

河田 麻子
レシピ制作 河田 麻子

パティシエール、料理家
パティシエの経験を活かした、基本を元に簡単で作りやすいスイーツレシピや、ママ向けの離乳食レシピを提案。

河田 麻子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.