愛あるセレクトをしたいママのみかた

「おうちで本格的な味!?」マニアも驚いた“カルディのグルメキット”とは?

 

「おうちで本格的な味!?」マニアも驚いた“カルディのグルメキット”とは?
海外の料理を味わいたいというときは、輸入食品をたくさん扱うカルディがぴったり。今回は、インスタフォロワー数約1.2万人のkitsuneinunoteさんの投稿から、ラープというタイ料理をおうちで作れるキットをご紹介します♡
カルディ【ラーブシーズニングセット】
カルディのラープキットの画像
出典: Instagramこちらが、カルディマニアのkitsuneinunoteさんが紹介するおうちでタイ料理のラープを作れるというキット。お値段は280円(税込)です。鶏肉を使ったものはラープガイ、豚肉を使ったものをラープムーと呼ぶんだそうですよ。キットの中身は5つの袋
カルディのラープキットの画像
出典: Instagramキットの中には、ライムジュースパウダー・調味ソース・乾燥スパイス&ハーブ・チリパウダー・煎り米の5つの袋が入っているようです。kitsuneinunoteさんは、「今回は豚ひき使ってラープムーを作るよ」とのこと♪ひき肉と5つの袋を混ぜていく!
カルディのラープキットの画像
出典: Instagram作り方は、熱湯で火を通したひき肉に5つの袋を順番に混ぜるだけのようです!インスタントみたいで手間もかからず、簡単に作れちゃいそうですよね。kitsuneinunoteさんは、完成したラープムーをレタスの上にのせて食べられたみたいですよ♡またすぐ食べたくなるおいしさ!
カルディのラープキットの画像
出典: Instagram気になるお味について、「めっちゃ本格的で美味しかった!」「煎り米の香りもとてもよくてお店だったらカオニャオ(もち米)注文してる!」とコメントされています♡カルディの数々のアジア飯を食べてきているkitsuneinunoteさんが絶賛するほどのおいしさは、見つけたらぜひ試してみたいですね!本格的なタイ料理はカルディで♡今回は、kitsuneinunoteさんがおすすめするカルディのラーブシーズニングセットをご紹介しました。
次ページ :  アジア気分を味わいたいという人は、ぜひカルディをチェックし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ