今日の献立は「レンコンたっぷりシューマイ」
2015年11月18日 08:00
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。
今日の献立は「レンコンたっぷりシューマイ」を含めた全4品。
おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。
>>今日の献立はこちら
レンコンたっぷりシューマイ
ヘルシーなのに簡単で美味しい!蒸し時間も5分程度です。
調理時間:20分
カロリー:291Kcal
主材料:豚ひき肉 レンコン 溶き卵 シイタケ 片栗粉 シューマイの皮
>>「レンコンたっぷりシューマイ」のレシピを見る
長芋と青のりのふんわり卵焼き
冷めても柔らかくて美味しい。お弁当にもぴったりです。
調理時間:10分
カロリー:202Kcal
主材料:卵 長芋 青のり 牛乳
>>「長芋と青のりのふんわり卵焼き」のレシピを見る
空芯菜の炒めもの
サッとできる炒めものは忙しい時に重宝します。
調理時間:5分
カロリー:56Kcal
主材料:空心菜 酒 水 ニンニク ショウガ
>>「空芯菜の炒めもの」のレシピを見る
豆乳入りクリーミーコーンスープ
中華風コーンスープが豆乳でポタージュのようにクリーミーに!大人も子供も喜ぶスープです。
調理時間:10分
カロリー:114Kcal
主材料:白ネギ シイタケ 豆乳 水 クリームコーン
>>「豆乳入りクリーミーコーンスープ」のレシピを見る
今日の献立は「レンコンたっぷりシューマイ」を含めた全4品。
おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。
>>今日の献立はこちら
レンコンたっぷりシューマイ

ヘルシーなのに簡単で美味しい!蒸し時間も5分程度です。
調理時間:20分
カロリー:291Kcal
主材料:豚ひき肉 レンコン 溶き卵 シイタケ 片栗粉 シューマイの皮
>>「レンコンたっぷりシューマイ」のレシピを見る
長芋と青のりのふんわり卵焼き

冷めても柔らかくて美味しい。お弁当にもぴったりです。
調理時間:10分
カロリー:202Kcal
主材料:卵 長芋 青のり 牛乳
>>「長芋と青のりのふんわり卵焼き」のレシピを見る
空芯菜の炒めもの

サッとできる炒めものは忙しい時に重宝します。
調理時間:5分
カロリー:56Kcal
主材料:空心菜 酒 水 ニンニク ショウガ
>>「空芯菜の炒めもの」のレシピを見る
豆乳入りクリーミーコーンスープ

中華風コーンスープが豆乳でポタージュのようにクリーミーに!大人も子供も喜ぶスープです。
調理時間:10分
カロリー:114Kcal
主材料:白ネギ シイタケ 豆乳 水 クリームコーン
>>「豆乳入りクリーミーコーンスープ」のレシピを見る
この記事もおすすめ
【今日の献立】2026年6月12日(金)「タコピラフ」
食コラム記事ランキング
- 1 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 2 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 3 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 4 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 5 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
- 6 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 7 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 8 【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
- 9 ランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
- 10 そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
カキの炊き込み御飯 がおいしい!
eriさん 22:03
-
ローストポーク がおいしい!
eriさん 21:58
-
トマトのグラタン がおいしい!
eriさん 21:52
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
マンゴーモッツァレラ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
たっぷり枝豆入りご飯 がおいしい!
ゲストさん 20:37
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 19:11
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 18:39
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:27
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:26
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 18:06
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:57
-
冷やしつるんと水餃子 がおいしい!
ゲストさん 17:52





