今日の献立は「タラのサッと煮」

 

プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!

今日の献立は「タラのサッと煮」を含めた全4品。


クセのないタラと豆腐、水菜でアッサリと。ビタミン、ミネラルが豊富な玄米は、たっぷりの野菜を加えて炊き込みご飯に。

タラのサッと煮
素材の旨味が効いただし汁を最後にあんでまとめるのがおいしさのポイントです。

具だくさんの玄米ご飯
炊飯器で手軽に炊ける玄米を使って食物繊維たっぷりの主食です。

バナナのからしみそ和え
バナナは熟す前の固めの物でOK。バナナの甘さにからしが効いた新しい味です。

ナメコのふんわり卵汁
溶き卵は鍋に加える前によく溶いておきましょう。

⇒今週の献立一覧はこちら

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月17日今日の献立

見た目はどっしり、でも野菜たっぷりで作るのはどれも簡単!気軽に作れる献立をどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ