愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【王者に輝くのは?】7種の冷凍チャーハン食べ比べた結果1位はコレでした

【王者に輝くのは?】7種の冷凍チャーハン食べ比べた結果1位はコレでした


夕飯を前に「お腹が減った」というわが子の中食や遅く帰宅した夫の夜食になど、冷凍チャーハンは忙しいママたちの時短の友。

せっかくならおいしい冷凍チャーハンに出会いたいものだけど、冷凍チャーハンといってもその種類は数多い。そこで、さまざまな冷凍チャーハンをを購入&食べ比べしてみることに! 近くのスーパーで、さっそく複数の冷凍チャーハンを購入してきました。

●今回の比較検討した商品はコチラ(法人格は省略)

(1)「冷凍 日清 チキンラーメン 金の炒飯」(日清食品・450g・311円)

…ふんわりとした薫る玉子が特徴。焦がししょう油の香ばしい風味が食欲をそそる!



(2)「トップバリュ 炒り卵の風味豊かな 炒飯」(イオン・450g・278円)

…香ばしいチャーシューに炒め玉子、ねぎのアクセントが効いた一品。見た目、シンプルなチャーハン。



(3)「トップバリュ パラっとおいしい! 本格五目炒飯」(イオン・450g・267円)

…ご飯一粒一粒を油でいためてコーティングしたのちに、高温熱風で仕上げたパラっとした本格チャーハン。



(4)「炒飯の極み[えび五目XO醤]」(マルハニチロ・600g・429円)

…大容量の600gはお腹の減ったパパも大満足。
次ページ :  えび、玉子、タケノコ、小松菜など具材も豊富。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ