愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪

SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪


2017年の夏ごろにローソンが発売した涼感たっぷりの夏向けスイーツ「ぷるるん水ゼリー」。丸みを帯びた透明のゼリーは、金精軒が期間限定で販売している幻のスイーツ・水信玄餅にそっくりで、ネット上では「ジェネリック水信玄餅」と呼ばれることもありました。そんな同商品に春の新作が登場しているのです。

ぷるるん水ゼリーの桜フレーバー

2018年2月20日より、発売が開始されたのが(沖縄地区とナチュラルローソンを除く)、「桜が香る ぷるるん水ゼリー」(税込150円)。冒頭の通り、昨年に発売された「ぷるるん水ゼリー」の春バージョンで、国産の桜の花びらから抽出した“桜の花びらエキス”を使用したゼリーのなかに、桜の花びらを入れ、天面に金粉をのせてあります。

昨年の「ぷるるん水ゼリー」と同様に、弾力があるゼリーで、ぷるぷると揺らしたり、スプーンで“ぺちぺち”と叩きたくなる愛くるしいスイーツ。そんな影響もあってか、SNS上では、画像ではなく“ぷるぷる感”を表現するために動画投稿が多数。こんなに動画が投稿されるスイーツってあまりないような気がします。

もちろん、“ぷるぷる”して遊んでるだけではなく、「めっちゃおいしい」や「何個でも食べられそう」、「桜風味がすごい」など、味に関する声も見受けられました。
次ページ :  でも、やっぱり多くの投稿は、「かわいい~」や「ぷるぷる~」… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ