SNSへの動画投稿多数!ローソンのぷるるん水ゼリーに新作登場♪

 


2017年の夏ごろにローソンが発売した涼感たっぷりの夏向けスイーツ「ぷるるん水ゼリー」。丸みを帯びた透明のゼリーは、金精軒が期間限定で販売している幻のスイーツ・水信玄餅にそっくりで、ネット上では「ジェネリック水信玄餅」と呼ばれることもありました。そんな同商品に春の新作が登場しているのです。

ぷるるん水ゼリーの桜フレーバー

2018年2月20日より、発売が開始されたのが(沖縄地区とナチュラルローソンを除く)、「桜が香る ぷるるん水ゼリー」(税込150円)。冒頭の通り、昨年に発売された「ぷるるん水ゼリー」の春バージョンで、国産の桜の花びらから抽出した“桜の花びらエキス”を使用したゼリーのなかに、桜の花びらを入れ、天面に金粉をのせてあります。

昨年の「ぷるるん水ゼリー」と同様に、弾力があるゼリーで、ぷるぷると揺らしたり、スプーンで“ぺちぺち”と叩きたくなる愛くるしいスイーツ。そんな影響もあってか、SNS上では、画像ではなく“ぷるぷる感”を表現するために動画投稿が多数。こんなに動画が投稿されるスイーツってあまりないような気がします。

もちろん、“ぷるぷる”して遊んでるだけではなく、「めっちゃおいしい」や「何個でも食べられそう」、「桜風味がすごい」など、味に関する声も見受けられました。
次ページ :  でも、やっぱり多くの投稿は、「かわいい~」や「ぷるぷる~」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月18日今日の献立

コクのあるあんを絡めたボリュームたっぷりのメインに、甘さを楽しむ副菜、舌触りを楽しむ汁物。ワクワクの献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ