タコパも安心!使い切れなかった「たこ焼き粉」で○○を作る!

 


たこ焼きパーティー、通称「タコパ」はみんなで焼きながら食べられるので、とても盛り上がるのですが、大人数のパーティーと思ってたっぷりのたこ焼き粉を用意すると、意外に余ってしまうことも…。そこで使い切れなかったたこ焼き粉のリサイクルレシピを紹介します。

ウィンナーチーズ焼き

たこ焼き粉でモチモチの食感と、とろとろのチーズはおやつにもおかずにもぴったりです。

【材料】
・千切りキャベツ…30g
・ウィンナー…1本
・チーズ…20g
・しょう油…小さじ1/2杯
・たこ焼き粉…20g
・水…40g
・サラダ油…適量

【作り方】
1)ウィンナーを縦半分に切り、5mm幅に切る
2)ボウルにキャベツ、ウィンナー、チーズ、しょう油を入れ、スプーンなどで軽く混ぜる
3)たこ焼き粉を入れて全体に行き渡るように混ぜる
4)水を加えてさらに混ぜる
5)油をひいたフライパンを熱して、温まったら生地を流し入れ、少し薄めに平らに広げて焼く
6)中まで火が通り両面こんがり焼けたら完成

具材を細かめにしておくと、火が通しやすくなります。

たこ焼き粉かき揚げ

たこ焼き粉に入っているショウガがアクセント!しっかり味のかき揚げです。
次ページ :  【材料】 ・たこ焼き粉…適量 ・水…適量 ・かき揚げの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ