愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ロースハムがメイン食材に!? 簡単でおいしいレシピ3選

ロースハムがメイン食材に!? 簡単でおいしいレシピ3選


サンドイッチやサラダなどの具材に使ったり、そのまま食べてもおいしいロースハム。子どもが大好きだからよく買っているというママも多いと思いますが、ひと手間加えて食べ応えのあるおかずに変身させてみませんか?お手軽なレシピを3つご紹介します。

ロースハムカツ

サクサクの衣がおいしいカツですが、とんかつ用のお肉や厚めのハムは金額もそれなり…。であれば、ロースハムを使いましょう。

【材料】
・ロースハム…4枚
・ベーコン…1枚
・卵…1個
・小麦粉…適量
・パン粉…適量
・水…適量
・揚げ油…適量

【作り方】
1)ベーコンを半分に切る
2)ハム×2枚、ベーコン2枚、ハム2枚の順番で重ねる
3)容器に卵、小麦粉、水を入れて混ぜ合わせる
4)2を3につけて、パン粉をまぶす
5)フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにしたら完成

1枚1枚は薄くても、まとめて揚げることで、ボリューム満点のおかずになります。

ロースハム春巻き

続いてのレシピは春巻き。巻いて揚げるだけなので、難しい工程は一切ありません。

【材料】
・ロースハム…1枚
・春巻きの皮…1枚
・大葉…1枚
・スライスチーズ…1枚
・小麦粉…適量
・水…適量
・揚げ油…適量

【作り方】
1)まな板などの上に春巻きの皮を広げ、中央に大葉、ロースハム、半分に折ったスライスチーズをのせる
2)春巻きの皮を巻く
3)水で溶いた小麦粉で春巻きの皮をとめる
4)フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにしたら完成

パリパリの食感が楽しい1品です。
次ページ :  そうめんの薬味で大葉が余ったときなどにも活用できるレシピで… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ