不足しがちな食物繊維を気軽に摂れる!ファミマのサラダスムージーとは

 


「毎日のお通じをよくするためには、食物繊維が大切」なんてことは、よく耳にしますが、実際に毎日ちゃんと必要量を摂取するのって意外と大変…。だから、便秘などで悩んでしまうこともありますよね。そこで気になるのが、なにか手軽な方法で食物繊維を摂れないかということ。実は、身近な存在であるコンビニにあるんです。

ファミマとウンログの共同開発で誕生したサラダスムージー

その商品とは、ファミリーマートが2018年5月15日より発売している「サラダスムージー」(税込198円)です。

美容・健康に大切な毎日の快便をサポートする、うんち記録アプリ「ウンログ」を運営するウンログ株式会社と、ファミリーマートが共同開発したもの。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)での1日の食物繊維摂取基準目標量は、成人女性で18gとなっており、現代人には約7gが不足しているそうです。

そんな食物繊維不足を解消するために役立つのが「サラダスムージー」というわけ。同商品には、水溶性食物繊維の「サンファイバー」を6g配合しています。水溶性食物繊維は、日常の食生活では摂取しづらい成分ですが、サラダスムージーなら気軽に摂ることができるんです。
次ページ :  もちろん「サンファイバー」以外にも、ケール、さつまいも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月19日今日の献立

暑い日に嬉しい、冷製パスタ献立。トマトやナス、夏の野菜をたくさん食べて、むくみや疲れを解消しましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.