食べたことある?「栗原さんちのおすそわけ」がじわり話題に?

 


コンビニに行くと季節に応じたスイーツがたくさんあり、商品によってはネット上で話題になって、売り切れ続出になることもあります。でも、そういった商品以外でも、じわり話題になるものもあるんです。

料理家・栗原はるみさんのおすそわけを食べられる!?

そのスイーツとは、雪印メグミルクが発売している「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。ご存じの方もいると思いますが、同シリーズは人気料理家の栗原はるみさんと、雪印メグミルクが共同開発しているもので、同社のロングセラー商品のひとつ。

栗原さんが自宅で毎日のように作って家族で楽しんでいるデザートを、おすそわけしたくて生まれたシリーズで、「まろにが抹茶プリン」や「とろけるパンナコッタ」などがラインナップされていました。

そして、2018年4月3日より全国発売されたのが、「栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン」(希望小売価格:税別120円)なんです。

栗原さんは、毎朝ご主人と2人でミルクティーを飲む習慣があるようで、それをヒントに作られたのが今回の紅茶プリン。同商品のウェブサイトによると、“ミルクティーを家族と一緒に飲む大切なひとときをお客様にもお届けしたいと思い、プリンに仕立てました。
次ページ :  ”とのこと。 そんな「栗原さんちのおすそわけ」シリーズが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ