愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【奥沢・焼き鳥】毎週でも通いたい! 食べ応え満点のジューシー焼き鳥

【奥沢・焼き鳥】毎週でも通いたい! 食べ応え満点のジューシー焼き鳥

高たんぱくで低糖質、低カロリーとして知られている鶏肉は、ダイエットをする女性の強い味方。ここ何年も続く鶏肉ブームのおかげで、おしゃれな焼き鳥が増えてますよね。
今回ご紹介するお店、「焼鳥 うの」は、古くからある焼き鳥店に抱いていたような「煙もくもく、赤ちょうちん、サラリーマン」といった雰囲気は一切なく、パートナーと一緒はもちろん、女性同士でも気軽に、そして服装も気にせずに行けるお店。
焼き鳥の定番といえば、つくねやねぎま、手羽先…これらの串ももちろんおいしいんですが、「焼鳥 うの」に行ったら必ず食べるものが「れば」と「はつ元」。
タレをつけて絶妙なタイミングで焼き上げた「れば」のプリッ&トロッとした食感は、いつ食べても悶絶するレベル。正真正銘やみつきグルメです。いまも、画像を見ているそばから食べたさが増しているほど。
もうひとつのやみつき絶品メニュー「はつ元」は、鶏の心臓ハツのつなぎ目の部位。食感や脂ののり具合が抜群で、ホルモン好きな方には絶対気に入ってもらえる1本。人気の串なので、お店に着いたら真っ先にオーダーがマストです。

鶏肉以外では、中身が半熟の「うずら」も絶対におさえておきたい串のひとつ。
次ページ :  白身をかんだ途端、中からトロトロの黄身があふれ出てくる…こ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ