愛あるセレクトをしたいママのみかた

「お弁当」から「夕食のおかず」にも使える! 印度カリー子さん初のお弁当本『一肉一菜スパイス弁当』3刷重版が決定!

 

株式会社世界文化社は2021年1月に発売した書籍『一肉一菜スパイス弁当』の3刷重版を決定いたしました。
■印度カリー子さん初のお弁当本!発売2ヶ月で3刷重版決定!4月の新生活に向けて、お弁当を作り始めるという方も多いのではないでしょうか?また、いつもお弁当を持ち歩いているけど、なんだかマンネリ気味……。新しいお弁当にも挑戦したい!という方も多く聞きます。そんな方にぴったりのお弁当本が今年の1月22日(カレーの日)に発売しました!それがこちらの『一肉一菜スパイス弁当』。著者は人気スパイス料理研究家の印度カリー子さん。自身初のお弁当本になります。
発売直後から、スパイス料理好きや新しいお弁当を求めていた人から絶大な支持を受け、このたび発売から2ヶ月で3刷重版が決定いたしました。気軽にランチにも行けない昨今。「スパイス弁当」なら忙しい朝でも5分で作れる上に、スパイスの殺菌効果で保存性も抜群!また、食べる漢方ともいわれるスパイスは、代謝が上がってダイエット&美容にも効果的。2021年の春は「スパイス弁当」を片手に、心も体も元気にスタートダッシュを決めましょう!■お弁当はもちろん「夕食のおかず」にも!本書は、「一肉一菜」を基本ルールとして、フライパンひとつで炒める、和えるだけのシンプルレシピが中心なので、今までスパイス料理が難しいと感じていた人でも簡単に始めることができます。
次ページ :  また、冷凍・冷蔵保存で作りおきができるので、お弁当はも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ