愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 新感覚!まるでケーキのような、北海道生まれのシェアする焼売「キッシウマイ」がついに販売スタート!

新感覚!まるでケーキのような、北海道生まれのシェアする焼売「キッシウマイ」がついに販売スタート!

北海道食材にこだわり“ワインに合う餃子”を追求する餃子店「果皮と餡」(http://kawatoann.jp)を運営する、タイムワープ株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:清野雅大)が開発した、彩り豊かな新しい形の“切って食べる焼売”「キッシウマイ」の通信販売をスタートいたします。第一弾として、応援購入サービス【Makuake】にて先行販売予約を本日より開始いたしました。



■焼売(シュウマイ)の既成概念を覆す、「キッシウマイ」。



見た目はケーキやキッシュのような斬新な形の焼売は、「果皮と餡」が餃子よりも肉肉しい焼売をエレガントに仕上げた餃子に変わる“包む料理”です。特徴のひとつとして2層構造に分かれ、土台となるお肉の部分は北海道十勝産の豊西牛を100%使用することで、柔らかさの中に赤身の旨味と程よい脂身が感じられます。上段のかぼちゃの部分は、甘さと香りを残して滑らかさとジューシーさを実現するため、乳成分を加えてリッチかつコクをアップ。さらにかぼちゃのスライスをのせることで、見た目のコントラストを演出するだけでなく素材本来の味をプラスしました。食感の楽しさと香ばしさがポイントとなるくるみを上から散らし、最後に薄皮で優しく包み込むことで見事に2段構造を一体化させました。
次ページ :  「キッシウマイ」ブランドページ https://qui… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ