愛あるセレクトをしたいママのみかた

【時短レシピ】盛り付けるだけ♡冷やし中華♡

 

あつ~い夏の定番「冷やし中華」

さっぱり食べれて、栄養も豊富な簡単冷やし中華をご紹介します。

せっかく食べるなら栄養も摂りたい!

でも面倒なのはいや~!

そんな方には、あるものを冷蔵庫に常備しておくだけで簡単なのにボリュームたっぷり健康冷やし中華がすぐ作れちゃいます。

目次 [開く][閉じる]

夏に嬉しい栄養たっぷり「冷やし中華」

暑くてだるいー何も作る気がしないー

そんな日には、さっぱり食べれる「冷やし中華」の出番ですね!

食欲がない時に、さっぱり食べれるのも大事ですが、

夏の疲労感を体に残さないために、同時に栄養補給も欠かせません。

そんなときに、冷蔵庫に常備してあると便利なお野菜をご紹介します♪

もちろん、市販の冷やし中華セット(麺とタレ)だけでもOKなんですが・・・

パパっとのせるだけで、”栄養満点””味のアクセント””見栄えUPで食欲UP”が出来ちゃうのでぜひ!


ちこり村のもやしレモン

冷蔵庫に常備しておくオススメ野菜

★冷やし中華におすすめな盛り付け食材★

その①

冷蔵庫に常備してあると便利な「もやしレモン」

【食べ方】袋を開けて盛り付けるだけ!

洗ったり切ったりする必要もなく、そのまま食べられます♪

大豆もやしなので、麺類を食べるときに不足しがちなたんぱく質を補います!

大豆もやしは、食物繊維や大豆イソフラボンも入っていて、手軽なのに栄養豊富な野菜なのです。
次ページ :  ※白だしで味付けされていて、もやしを取り出した後の出汁…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ