愛あるセレクトをしたいママのみかた

米の量と銘柄に合わせて水の量を微調整できる炊飯器がデビュー!

 

生活用品製造卸のアイリスオーヤマが、IHジャー炊飯器の製品分野に初めて参入。米の量と銘柄に合わせて水の量を微調整できる炊飯器「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器3合」を9月30日に発売しました。全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に販売し、初年度3万台の出荷を目指すとのことです。

目次 [開く][閉じる]

常に最適な水の量で炊飯できる炊飯器

今回発売された銘柄量り炊きIHジャー炊飯器(以下、銘柄量り炊きジャー)は、米と水の重量を計測する「量り炊き」モードにより常に最適な水の量で炊飯できる炊飯器です。釜に入れた米の量に対して必要な水量を自動で計算するため、米の計量が正確でない場合や、合数単位以外の場合でも最適な水量で炊飯することができます。また、銘柄ごとの粒の大きさや味わいの違いに応じて水量と加熱方法を調整する炊き分け機能を搭載しており、銘柄ごとの味の個性をより引き出す炊飯ができます。本体は分離式になっており、上部は「おひつ」として、下部はIH調理器として使用できます。さらに、厚さ3.1mmの釜を銅でコーティングした「極厚銅釜」を採用することで高い熱伝導率と蓄熱性を実現し、釜全体に均等に熱を伝えることで、ふっくらとごはんを炊き上げることができます。
次ページ :  この炊飯器のポイント ■商品特長 1. 重…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月21日今日の献立

牛肉とニンニクの芽はスタミナが付く組合せ。キクラゲや小松菜など鉄分豊富な野菜を取り入れパワーアップを。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ