愛あるセレクトをしたいママのみかた

【カレーの名店×AKOMEYA TOKYO】日本のお米に合う、「スパイスごはんの素」発売!

 

日々日本全国津々浦々の“おいしいもの”を探し続ける、AKOMEYATOKYO。今回、最強のごはんのお供のひとつ「カレー」の名店とコラボレーションし、日本のお米に合う「スパイスごはんの素」を発売!コラボレーションしたのはいずれも人気店の「デリー」、「ナイルレストラン」、「印度料理シタール」。名店のシェフ3人と考えたごはんのお供を、みなさまにお届けします。今までにない新しい味わいをお楽しみください。



・日本のお米×スパイス料理

「日本のお米」に合わせる、ごはんのお供をスパイスを基軸に考えた「スパイスごはんの素」は、3種類。どれも名店のシェフが考案した、奥深い味わい!白いごはんにはもちろん、パスタに和えたり、パンに塗ったり、サラダにふりかけたりと、使い方も多様。

・鯖パクチー〈デリー〉¥850



鯖の旨味とパクチーの香り、マスタードオイルのパンチが効きつつ、どこか懐かしい味わいのごはんの素。魚が大好きなベンガルの人々の郷土料理「フィッシュボルタ(=魚をすりつぶして混ぜる料理)」をイメージし、鯖のほぐし身をパクチー、マスタードオイル、スパイスでオイル煮にしました。隠し味に醤油を入れて味をまとめ、日本のお米や海苔にもマッチするように仕上げました。
次ページ :  おにぎりにもピッタリな味わいです。 デリーについて …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ