いざというときもこれで安心!ぜいたくに味わう非常食☆

 

地震をはじめとして自然災害はいつ起きるかわかりませんよね。だからこそ、日ごろからの備えが大切です!そんなときに欠かせないのが非常食。乾パンなどが一般的ですが、最近ではおいしいお料理の保存食もあるんですよ☆今回は〔Loft(ロフト)〕で見つけた非常食を3種類ご紹介しますね。

ほっとする味わい☆《ふわふわ玉子粥》


●価格:270円(税抜)

まずご紹介するのは〔IZAMESHI〕の《ふわふわ玉子粥》。災害がおきると、いつも通りの生活ができなくなる可能性も。そんなときに、身も心もほっとできるおかゆはピッタリかも知れません。



《ふわふわ玉子粥》は名前の通り、たまごがたっぷり入っています!国産のお米、たまご、昆布エキス、塩というシンプルさだからこそ、おかゆのやさしさがしっかり感じられます。温めなくても食べることができ、子どもやお年寄りにもおすすめですよ☆

具だくさんがうれしい♡《野菜たっぷりかぼちゃのスープ》


●価格:300円(税抜)

次にご紹介するのは〔KAGOME〕の《野菜たっぷりかぼちゃのスープ》。かぼちゃのほかには赤インゲン豆、大麦、小麦などたくさんの種類の野菜が入っています!



しかも大きめにカットされているので、食べ応えは抜群☆一般的な非常食は野菜不足になりがちなので、これはうれしいですね。
次ページ :  ぜいたくな味わい♪《ムール貝とマッシュルームのトマト…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月22日今日の献立

彩りキレイなそぼろ丼にじんわりおいしいアサリのお吸い物を添えて。デザートは滑らか豆乳プリンで決まり!

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ