【今日のごはん】出費の多い年末にうれしい!もやしと豚ひき肉のあんかけ(2018/12/13)

 

今晩の献立に役立つお手軽な一品を毎日ご紹介する「今日のごはん」。忘年会にクリスマス、そしてお正月と出費の多いこれからの時期にうれしい節約レシピをご紹介します。ささっとできるのでぜひ参考にしてみてください♪

受験生の夜食にも!



年末は何かと行事が多くて、おうちごはんを少しでも節約したくなりますよね。今日は、山田奈味(料理研究家)さんのもやしと豚ひき肉のあんかけをご紹介します。

主な材料はもやし、豚ひき肉、にんにく!作り方も簡単で、具材を炒めて、味付けをした後、片栗粉でとろみつけるだけでできてしまいます♪ザ・節約時短レシピです。あんかけなので、冷めにくいところもうれしい一品ですよ。

サッと作れてしっかり美味しい"もやしと豚ひき肉のあんかけ"
https://limia.jp/idea/251125/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

お手軽にササッとできるので、受験生の夜食にもオススメです。みなさんもぜひ一度試してみてくださいね♪

明日も献立に役立つレシピをご紹介します。どうぞお楽しみに!
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月24日今日の献立

メインは食べごたえたっぷりのビーフカレー! 副菜はサッパリヘルシーな2品です!

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ