【毎月12日は豆腐の日】ツルッとした喉越しがたまらない♪この夏大活躍!冷奴のアレンジレシピまとめ

 

毎月12日は豆腐の日!ということで、今回は夏にうれしい冷奴のアレンジレシピをご紹介します。冷奴はツルッと食べられておいしいけれど、毎回お醤油をかけるだけで、その味はマンネリ化しがち……。今回はそんな常識をくつがえしますよ♪ぜひチェックしてくださいね!

簡単おいしい!万能ネギダレ



長ねぎと生姜を細かく刻み、ごま油と鶏がらスープの素で和えたあと、塩コショウで味を整えるだけで完成。mikaさんの紹介してくれているレシピは、とっても簡単に万能ネギダレを作れちゃうんです♪ごま油の香ばしさと長ねぎと生姜の爽やかさが、冷奴のおいしさをさらに引き出してくれます!

火を使うのはお湯を沸かすだけ⁈衝撃的に簡単な中華風蒸し鶏のねぎソースの作り方
https://limia.jp/idea/85672/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

イタリアン風冷奴♪ガーリックオイル



意外な組み合わせですが、冷奴×オリーブオイルってすごく相性がいいんです。まるで和風のカプレーゼ!オシャレなイタリアンのような雰囲気を味わうことができますよ。再現レシピ研究家稲垣飛鳥さんが紹介してくれているガーリックオイルはさらにおいしさアップ!にんにくの風味がたまりません♪いつもと一味違う味わいをぜひお楽しみください。
次ページ :  【連載】漬けるだけ!あると便利な『ガーリックオイル』 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月16日今日の献立

ゆで豚はパンチのきいたガーリックダレがおいしい! 副菜はサッパリおいしい甘酢漬け。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ