愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【毎月12日は豆腐の日】ツルッとした喉越しがたまらない♪この夏大活躍!冷奴のアレンジレシピまとめ

【毎月12日は豆腐の日】ツルッとした喉越しがたまらない♪この夏大活躍!冷奴のアレンジレシピまとめ

毎月12日は豆腐の日!ということで、今回は夏にうれしい冷奴のアレンジレシピをご紹介します。冷奴はツルッと食べられておいしいけれど、毎回お醤油をかけるだけで、その味はマンネリ化しがち……。今回はそんな常識をくつがえしますよ♪ぜひチェックしてくださいね!

目次 [開く][閉じる]

簡単おいしい!万能ネギダレ



長ねぎと生姜を細かく刻み、ごま油と鶏がらスープの素で和えたあと、塩コショウで味を整えるだけで完成。mikaさんの紹介してくれているレシピは、とっても簡単に万能ネギダレを作れちゃうんです♪ごま油の香ばしさと長ねぎと生姜の爽やかさが、冷奴のおいしさをさらに引き出してくれます!

火を使うのはお湯を沸かすだけ⁈衝撃的に簡単な中華風蒸し鶏のねぎソースの作り方
https://limia.jp/idea/85672/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

イタリアン風冷奴♪ガーリックオイル



意外な組み合わせですが、冷奴×オリーブオイルってすごく相性がいいんです。まるで和風のカプレーゼ!オシャレなイタリアンのような雰囲気を味わうことができますよ。再現レシピ研究家稲垣飛鳥さんが紹介してくれているガーリックオイルはさらにおいしさアップ!にんにくの風味がたまりません♪いつもと一味違う味わいをぜひお楽しみください。
次ページ :  【連載】漬けるだけ!あると便利な『ガーリックオイル』 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ