シャリからこぼれる贅沢。上質な寿司ネタを心ゆくまで楽しむ

 

ひとりでも気軽に立ち寄りやすい寿司の名店


商業施設やオフィスビルが多く立ち並ぶ大阪・上本町。このエリアで話題となっている寿司店が「大市寿司」です。お店はビルの1Fにあります。店名が書かれた大きな板張りの看板が目印です。

店内は、壁にお品書きが飾られ、カウンター席前のガラスケースからはネタをのぞくことができます。少し敷居が高そうな雰囲気を感じますが、メニューはどれも上質なネタを使用しながらも親しみやすい価格帯。ひとりでも立ち寄りやすい空間となっています。

創業から30年以上にわたり営業してきた老舗店


お店の創業は昭和55年。今日に至るまで30年以上にもわたって、寿司一筋で営業を続けてきた「大市寿司」は、たくさんのお客さんを魅了してきました。そしていまでは常連客をはじめ、多くのお客さんが足を運ぶ人気店となっています。

店内では長年腕を磨き続けてきた熟練店主の職人技をカウンター越しから眺めることができます。寿司が提供されるまでの時間を楽しめるのも魅力のひとつ。

圧倒的な存在感に誰しもが驚く「うなぎ寿司」


うなぎ一匹を丸ごと贅沢に使用した「うなぎ寿司」は、数あるお店の寿司ネタのなかでも圧倒的存在感を放つ一品。
次ページ :  シャリをすべて覆い隠すその大きさは、お箸で持ち上げるとずっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月20日今日の献立

鶏手羽をやさしい味の和風の煮物にしました。シャキシャキの酢レンコンがよく合います。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.