おいしさの秘密は備長炭。お酒が進む朝引き地鶏の焼き鳥店

 

女性一人でも立ち寄れる!予約必至の隠れ家的焼鳥店


大阪市中央区「北浜駅」から徒歩8分と、駅から少し離れた場所にありながらも、わざわざ足を運ぶ人が後を絶たないお店が「炭火焼鳥いこか」です。

のれんをくぐると、照明が抑えられた店内は、和風割烹のよう。女性だけのお客さんが多いのも納得できます。席数14のL字型カウンターからはどこでも焼き台が見え、ていねいな手仕事もしっかり堪能できる隠れ家的お店です。

鶏料理にこだわる店主が展開するおしゃれ焼鳥店


リニューアルオープンした「いこか」。若き店主はおいしい鳥料理を出すお店を3店経営しています。

共通して使っているのは肉質が自慢の南信州地鶏や味鶏、京都黒鶏で朝引きした鮮度抜群な鶏肉。紀州産の最高級備長炭でていねいにじっくり焼き上げ、ジューシーで旨みたっぷりな焼鳥に仕上げます。営業はネタがなくなり次第終了です。

おまかせの中から自分好みの一串を見つけ出す楽しみ


お店に初めて訪れたら、まず「店主のおまかせ串セット」を頼んでみてください。その日のおすすめをバランスよく、食事のテンポを見ながら提供してくれます。

出てくる串は入荷状況により異なりますが、わさびをのせたささみや、脂の旨みが絶品のせせりなど5本の串が楽しめます。
次ページ :  1本1本がボリューミーなので、お腹も心も大満足! それで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ