地元で愛される名店の味。香り豊かな国産石臼挽き蕎麦

 

どこか懐かしい、落ち着きある古民家風の店内


「ふるまい蕎麦 ふる井」は、蕎麦の激戦区・練馬にあるお蕎麦屋さん。店名はお客さんにおいしい料理をふるまえるお店を目指して名づけられました。

シンプルでセンスの良い白いのれんをくぐると、竹のアプローチに出迎えられます。店内は古民家風の落ち着いた雰囲気。まるで田舎に帰ったようなどこか懐かしい空間で、ゆったりと過ごしながら本格蕎麦を味わえます。

リラックスできる店内でおいしい料理とお酒に舌鼓


お店は2006年に開店。激戦区にありながらも長く愛される理由のひとつは、こだわりの料理を気軽に味わえるところです。

看板メニューである本格蕎麦はもちろん、蕎麦前にいただく一品メニューの数々も大満足の味。料理に合う日本酒や焼酎も豊富に取り揃えられ、おいしい料理とお酒をリラックスした店内で楽しめます。

おだしがたっぷり染み込んだ「だし巻き玉子」


お店を訪れたらぜひ味わってほしいのが「だし巻き玉子」。鮮やかな黄色のだし巻きは分厚く、中はとろりと半熟で、卵好きにはたまらないおいしさです。

はじめのひと口はそのままいただき、しっかりと染みた風味豊かなだしの味を楽しんでください。
次ページ :  その後は添えられた大根おろしやしそで、また違った風味を楽し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.