魚のプロならではのアイデア満載!寿司屋が作った鮮魚バル

 

落ち着いた照明と内装で大人の癒し空間を演出


秋葉原にある「魚バル 青柚子 秋葉原店」は、築地直送の新鮮な魚が味わえる魚バルです。系列店の寿司屋と同じビルの2Fにあり、店内は間接照明に照らされ落ち着いた大人の空間が広がります。

店名にもなっている青柚子が新鮮な良い香りを放つのは、一年のうちわずかな期間のみ。旬の素材がおいしく輝く瞬間にこだわりたいという願いから、青柚子を店名につけました。

食感がクセになる「ふわっと玉子焼きスフレ」


昆布出汁で上品なテイストに仕上がっている、一見デザートのようなふわふわの玉子焼き。口に入れるとふわふわの食感とともに、玉子と昆布出汁の風味が口の中いっぱいに広がります。

箸では食べることができないので、スプーンを使って食べるのがおすすめです。玉子のふわふわとした食感は、一度食べるとクセになる人続出。見た目のかわいらしさから、女性に人気の一品です。

寿司屋が作るバルならではの「築地アヒージョ」


アサリやタコ、イカなど海鮮づくしのアヒージョです。メニュー名の築地は、築地市場をイメージして名づけました。

直前まで火を通して、グツグツの状態で卓上に届けられます。
次ページ :  小さな器に海鮮が盛りだくさんにのった一品。トッピングされた…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.