魚のプロならではのアイデア満載!寿司屋が作った鮮魚バル

 

落ち着いた照明と内装で大人の癒し空間を演出


秋葉原にある「魚バル 青柚子 秋葉原店」は、築地直送の新鮮な魚が味わえる魚バルです。系列店の寿司屋と同じビルの2Fにあり、店内は間接照明に照らされ落ち着いた大人の空間が広がります。

店名にもなっている青柚子が新鮮な良い香りを放つのは、一年のうちわずかな期間のみ。旬の素材がおいしく輝く瞬間にこだわりたいという願いから、青柚子を店名につけました。

食感がクセになる「ふわっと玉子焼きスフレ」


昆布出汁で上品なテイストに仕上がっている、一見デザートのようなふわふわの玉子焼き。口に入れるとふわふわの食感とともに、玉子と昆布出汁の風味が口の中いっぱいに広がります。

箸では食べることができないので、スプーンを使って食べるのがおすすめです。玉子のふわふわとした食感は、一度食べるとクセになる人続出。見た目のかわいらしさから、女性に人気の一品です。

寿司屋が作るバルならではの「築地アヒージョ」


アサリやタコ、イカなど海鮮づくしのアヒージョです。メニュー名の築地は、築地市場をイメージして名づけました。

直前まで火を通して、グツグツの状態で卓上に届けられます。
次ページ :  小さな器に海鮮が盛りだくさんにのった一品。トッピングされた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ