香川の名店継承の味。コシと喉ごしが自慢の自家製讃岐うどん

 

コスパ抜群! 連日客足の途絶えない人気店


東京・十条のグルメ激戦区、十条仲通り商店街にある「讃岐うどん いわい」では、本格的な手打ちうどんが味わえます。食欲をかきたてる出汁と天ぷらの香りで満たされたお店には、カウンターとテーブル席が17席あります。

ランチは500円、ディナーは600円もあれば、うどんと天ぷらでお腹いっぱいになるコスパの良さが自慢。お店は連日訪れる常連客でにぎわい、いつも活気にあふれています。

「宮武うどん」継承の本場の味を十条で!


「讃岐うどん いわい」では、香川の有名店「宮武うどん」で修行した店主が打つ、絶品の讃岐うどんが味わえます。粉から丁寧に作られた手打ちうどんは、喉越しのよさが際立っています。

讃岐うどんならではのしっかりとしたコシを感じながら、小麦そのものの風味がダイレクトに口の中に広がります。やさしい味のお出汁と青葱でシンプルに味わい、そのおいしさを体感してください。

こだわりの「自家製手打ちうどん」


お店のおすすめは、もちろん「自家製手打ちうどん」。「あつあつ」、「ひやあつ」、「ひやひや」など、麺と出汁の温度を選んでいただきます。

讃岐うどんならではの強いコシが全面に押し出された冷たいうどんに、温かい出汁をかけた「ひやあつ」が、初めての方にはおすすめ。
次ページ :  うどんは小(300円)・中(400円)・大(500円)の中…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.