グミ感たっぷりの強いコシ。国産小麦100%の剛麺うどん

 

玉造で本格派の手打ちうどんをじっくり味わえるお店


大阪・玉造の長堀通沿いに店を構える「極楽うどん TKU(ティーケーユー)」。オーナーこだわりの手打ち麺が自慢のうどん屋さんです。

こちらの店舗は、多数の飲食店が軒を連ねる通りの一角にあります。黒で統一されたシックな外観と、白文字の大きな看板が目印。

お店のなかも、白と黒をベースにしたシンプルなつくり。各座席は壁に対面して座るかたちになっているので、まわりを気にせず、食事に集中して楽しむことができます。

オーナーこだわりのもちもち手打ちうどん


玉造にある店舗のほかにも、大阪府内に2軒のグループ店を持つこちらのお店。店名の「TKU」は、オーナーがブログで使っているハンドルネームが由来です。

オーナーこだわりの麺は、コシが強く、もちもちとした「グミ感」が特徴。素材には国産小麦のみを使用し、化学調味料や保存料は使用していません。小麦本来の豊かな風味がじっくり楽しめる仕上がりになっています。

ボリューム満点のカレーうどんが人気


こちらのお店で人気ダントツのメニュー「鶏天カレーうどん」。もっちり麺と濃厚なカレーが絶妙にマッチした一品です。

カレーうどんの上には、鶏モモ肉で作った鶏天がのせられています。
次ページ :  ビッグサイズが3個ものっているので、食べごたえ抜群。 ラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.