大阪名物牛すじをたっぷり。幸福のトロトロオムライス

 

アットホームなオムライス専門店


「浪花オムライス」は、大阪の心斎橋にあるオムライス専門店です。高級店の並ぶ御堂筋と外国人観光客が急増している、心斎橋筋北商店街の間の雑居ビルにあります。

どこか懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気の店内は、30年続いた老舗カツ丼店の後にオープンした名残ともいえるでしょう。カウンター9席のみの小さなお店は、ホッと一息つけるアットホームな空間を創り出しています。

国内外の人達に大阪の名物オムライスを広めたい


「なに」かと、「オム」ライスを合体させる事をコンセプトにしたメニュー展開を続けている「浪花オムライス(なにオム)」。洋食一筋30年以上の師匠から、一子相伝で受け継いだデミグラスソースに、大阪の味・土手煮を融合させた斬新なオムライスが魅力的です。

社名にも7206(なにおむ)という当て字が出来る数字を取り入れ、国内外の人達にも大阪のオムライスを食べてもらいたいという強い願いが込められています。

このお店に来たらまずは「浪花オムライス」


店名と同じ名前の「浪花オムライス(1,500円)」は、初めて来た人なら頼んでおきたいメニューのひとつ。大阪発祥のオムライスと、大阪名物牛すじの土手煮を合わせた一品です。
次ページ :  淡路産の玉ねぎと宮崎産の卵をふんだんに使用したオムライ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ