甘辛い味噌だれをたっぷり絡めて。レトロな空間の名物やきとん

 

一品料理やお酒の種類も豊富な路地裏の人気店


東京・四谷三丁目の「やきとん まことや」は、串焼き居酒屋です。路地裏にたたずむお店の外には赤ちょうちんがつり下げられ、昭和レトロな趣にふらりとのれんをくぐりたくなります。

店内には無数のメニュー札、おすすめが書かれた黒板、お酒の瓶が配置され、ノスタルジックな雰囲気。初めて訪れた人でもリラックスできます。

お客さんを笑顔にする食材の鮮度と良心価格


やきとんの有名店で修業したオーナーが、お店をオープンしたのは2012年。素材には、朝締めたばかりで鮮度抜群の豚を使用しています。

おいしい焼き物をリーズナブルに味わえるお店としてテレビでも紹介され、初台に2号店もオープンしました。お客さんの比率は男性がやや多く、40席ある店内は仲間同士や家族連れ、カップルなどで賑わいを見せます。

甘辛味がクセになるおいしさの「はらみ味噌」


人気メニューの「はらみ味噌」。鍋に串ごとくぐらせて、自家製の味噌だれをたっぷりとまとわせています。

珍しい味付けですが、甘辛い味噌とはらみの相性は抜群。新鮮な肉質ならではの歯ごたえも楽しめます。

ほかにも、串焼きの味には醤油だれと塩があり、迷ったときはおまかせにするのがおすすめ。
次ページ :  どの串もコスパに優れています。 絶妙な焼き加減でお客さ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.