愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 130のレシピから発見。「お気に入り」がみつかるそば専門店

130のレシピから発見。「お気に入り」がみつかるそば専門店

目次 [開く][閉じる]

温もりあふれるやさしい空間でおいしいそばを堪能


東京・国分寺にある名所「お鷹の道」の近くにあるのが、そば屋の「きぬたや」です。

お店の扉を開けると、和の風情がある落ち着いた空間に椅子とテーブルが全部で8席。明るい日差しが降り注ぐ店内には、石臼から立ち上るそばの香りが漂っています。

季節によって15品種のそばを使い分け


「きぬたや」の特徴は、季節によってそばの原料になるそばの実の産地を変えているところです。北海道や長野をはじめとする8産地から、15品種のそばの実を取り寄せています。

15品種のそばの実を5種類の石臼で挽き分けることによって、食べる人の好みに添ったそばを提供し続けます。日によって提供されるそばが違うので、毎日でも通いたくなってしまいます。

ツウにはたまらない! 粗挽きそばを堪能しよう


定番メニューには、「手挽き石臼のあらびきそば」があります。そばを挽く石臼にもこだわった、店主自慢の一品です。

口の中に入れるとしっとりとした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど香りが口の中に広がります。そばのうまみを引き出した味わい深い香ばしさに、きっとやみつきになるでしょう。お酒と一緒に楽しむのもおすすめです。
次ページ :  お店の季節限定メニューから目が離せない! 季… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ