食べるのがもったいない! かわいすぎる猫ちゃんどらやき

 

テイクアウト専門! 赤を貴重としたかわいいお店


福岡市・薬院にあるどらやき専門店が「たまあん」です。赤を基調としたお店で、遠くからでも赤がよく映えます。扉はガラス張りになっており、外からでも店内の様子をうかがうことができます。

店内も外観と同じく、赤を基調としたラブリーな雰囲気です。店内に入るとすぐに、ショーケースに並んだどらやきが目に入ります。

テイクアウトだけの小さなお店で、イートインスペースはありません。狙った商品がある場合は、早い時間帯の来店が確実です。

地域猫のたまちゃんが店名の由来


美容室を営む姉妹の手作りどらやきからスタートしたお店が「たまあん」です。妹が好きだったどらやきを、姉が地元の素材にこだわって作り上げました。

「中身たっぷりのどらやきがいい!」そんな妹の願いをかなえながら、どらやきを猫の形に成型しました。

実際にお店をスタートさせたのは、姉の旦那さんです。妻の完成させたおいしいどらやきに感動した彼は、このどらやきを広めるべく修行し、2013年にお店をオープンしました。

店名の由来は、一帯の地域猫・たまちゃんだといいます。たまちゃんの「たま」と、どらやきに入った「あんこ」から、「たまあん」という店名になりました。
次ページ :  食べるのがもったいない? キュートな猫ちゃんどらやき…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.