一流の職人が織りなす極上の逸品を。東京・目黒で味わう本格イタリアン

 

実力派イタリアンの名店


目黒駅から歩いてすぐ、権之助坂を下りた先の地下にひっそりと佇む「Restaurant L’asse」は、東京でも屈指のイタリア料理店。

店内に足を踏み入れると、森林を模した豊かな空間がお出迎え。シェフの故郷である新潟の原生林をイメージした落ち着いた客席サロンとなっています。壁紙には職人による手すきの和紙を使用。卓上にはイタリアの伝統的なヴェネチアン・グラスのお皿や新潟の鎚起銅器のフラワーベースなどが色鮮やかにセットされています。

また、お料理の魅力を引き立てる食器もすべて職人の手作りで、一皿一皿違った趣があり、それも楽しみの一つです。

最高の食材を活かした芸術的なイタリア料理


料理は「ピュアな美味しさ、食べた瞬間に笑顔になる味」を追求。毎朝漁師より直接届く魚介を中心としたシンプル且つ美しいお料理を楽しむことができます。

この日の前菜は、淡路から届く天然の真鯛のカルパッチョ。透き通った身は、口に入れるとぷりっとした弾力。噛めば噛むほど魚の旨味が口いっぱいに広がります。お皿を彩る野菜も一つ一つきちんと味が濃く、野菜の美味しさを改めて感じさせてくれます。

様々な一流の職人が織りなす極上の一皿を


温かい魚料理は、ふわふわの鱧。
次ページ :  イワシ節とアンチョビという日伊の鰯を使ったコラボレーション…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月18日今日の献立

大根を使った煮物に温かいだし浸し。体温まる和献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.