世界一のショコラティエがプロデュース! 鎮守の杜の和洋菓子店

 

木々の中にはかわいいフクロウの焼き物がかくれんぼ


「たねや クラブハリエ 八日市の杜(ようかいちのもり)」は、滋賀・東近江にある若松天神社の鎮守の杜にたたずむ和洋菓子店。木々に囲まれた心地よい雰囲気の中、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

木々の間には、地元の布引焼きで作られたかわいらしいフクロウの焼き物がいくつか隠れていますので、木陰を歩きながら探してみるのも楽しいでしょう。

世界水準のシェフが贈る豪華なデザートコースが魅力


地元の人々に愛されてきた和洋菓子店から、2017年1月に「たねや クラブハリエ 八日市の杜」として移転オープンしました。店内カフェのステンドグラスは以前の店舗から大切に引き継ぎ、そこから差し込む光が鮮やかな色に輝いて、店内に彩りを添えています。

統括シェフの小野林範氏は、洋菓子の世界大会で優勝の経歴を持つ確かな腕。世界レベルのシェフが目の前でデザートコースを提供してくれる完全予約制の「シェフズカウンター」は、この店ならではの魅力です。大切な記念日に特別感あるサプライズとしても喜ばれています。

とろけるおいしさに驚嘆「デセールショコラバーム」


イチオシのメニューは数量限定の「デセールショコラバーム」(1,769円)。
次ページ :  「バームクーヘンminiショコラ」とアイスクリームが、美し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.