銘柄は70種類以上! 新鮮魚介とお酒を楽しむ実力派居酒屋

 

一人でゆっくりお酒を嗜みたいときにもぴったり


たくさんの飲食店が立ち並ぶ東京の大塚エリアに店を構える居酒屋の「ぐいのみ大」は、レトロなビルの1階にあり、木製の重厚な店構えが印象的です。

店内には、Tシャツや酒蔵の前掛けが飾られ、居酒屋感たっぷりな雰囲気。席はテーブル席とお座敷、カウンター席があり、気の置けない仲間たちと楽しく飲んだり、一人で店主と会話を楽しみながらお酒を嗜んだりすることもできます。

店主自らが全国各地から厳選したお酒の数々


2018年4月でオープンしてから15年という節目を迎える「ぐいのみ大」は、2010年に江古田から今の大塚へ移転してきました。

お店で提供しているお酒は、店主自らが全国各地を訪ねて厳選してきた銘酒で、店主のこだわりが感じられます。また自然派ワインなどをはじめ、地ビールなど、他のドリンクメニューが豊富なのも魅力の一つ。素材の味を活かした繊細な料理を、おいしいお酒がさらに引き立ててくれます。

築地から直送される新鮮な魚を使った料理の品々


お店であつかう魚は、店主が築地にて厳選して仕入れた鮮魚を使用。魚を使った料理はどれも絶品ですが、やはりお酒のあてにぴったりな刺身は、ぜひとも味わってもらいたい一品。
次ページ :  身の締まったぷりぷりとした食感の刺身は、圧倒的な鮮度と…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.