愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. アットホームな老舗ビストロ。地元で愛されるニース風家庭料理

アットホームな老舗ビストロ。地元で愛されるニース風家庭料理

目次 [開く][閉じる]

フランス国旗が目印の、アットホームな外観


市ヶ谷駅から線路沿いに歩くと見えてくる、フランス国旗がはためくこぢんまりしたお店が「GLOBE DU MONDE(グローブ デュ モンド)」です。

お店はガラス張りになっており、店内のアットホームな雰囲気は外からも伺い知れます。ランチタイムには、お店の外に行列ができることもあるほどの人気店です。

地元の人々に長年愛されて


店主はフランス南西部で修業を積んだ後、1992年にお店をオープンさせました。オープン当時は飯田橋界隈において、初めて本格的なフレンチが食べられるお店として注目を集めました。

以来長きにわたって、地元の人だけでなく評判を聞いた多くの人々に愛され続けるお店となりました。料理はもちろんのこと、豊富なワインメニューにも定評があるお店です。

カリカリ食感が美味しい「スモークサーモンのニース風」


お店のおすすめは、「スモークサーモンのニース風」。自家製厚切りのサーモンは、その大きさに驚くほどです。カリカリに焼かれた皮の香ばしい食感と、脂ののったサーモンのおいしさに思わず笑みがこぼれそう。

付け合わせのブロッコリーやトマト、アスパラ、卵などとの相性も抜群です。
次ページ :  仏ニース地方に伝わる料理スタイルで、本場の味わいを堪能して… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ