アットホームな老舗ビストロ。地元で愛されるニース風家庭料理

 

フランス国旗が目印の、アットホームな外観


市ヶ谷駅から線路沿いに歩くと見えてくる、フランス国旗がはためくこぢんまりしたお店が「GLOBE DU MONDE(グローブ デュ モンド)」です。

お店はガラス張りになっており、店内のアットホームな雰囲気は外からも伺い知れます。ランチタイムには、お店の外に行列ができることもあるほどの人気店です。

地元の人々に長年愛されて


店主はフランス南西部で修業を積んだ後、1992年にお店をオープンさせました。オープン当時は飯田橋界隈において、初めて本格的なフレンチが食べられるお店として注目を集めました。

以来長きにわたって、地元の人だけでなく評判を聞いた多くの人々に愛され続けるお店となりました。料理はもちろんのこと、豊富なワインメニューにも定評があるお店です。

カリカリ食感が美味しい「スモークサーモンのニース風」


お店のおすすめは、「スモークサーモンのニース風」。自家製厚切りのサーモンは、その大きさに驚くほどです。カリカリに焼かれた皮の香ばしい食感と、脂ののったサーモンのおいしさに思わず笑みがこぼれそう。

付け合わせのブロッコリーやトマト、アスパラ、卵などとの相性も抜群です。
次ページ :  仏ニース地方に伝わる料理スタイルで、本場の味わいを堪能して…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.