熟成黒毛和牛と地鶏の水炊きをコースで味わう隠れ家的居酒屋

 

一歩奥に入った落ち着いた雰囲気の隠れ家的居酒屋


「道頓堀 あかい 北店」は、北新地にあるビルの1階通路奥にあるため、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気の居酒屋。赤い壁面にのれん、店名をライトが優しく照らす看板が目印です。

カウンター6席、テーブル席2席のこぢんまりとした店内は、和風の趣でゆったりとくつろげる空間。道頓堀で有名なあかい 本店の味が北新地オリジナルのメニューで楽しめます。

北新地のあかいとしてグルメな人を唸らせているお店


「道頓堀 あかい 北店」は、7年目を迎え地元で愛されている居酒屋スタイルのお店です。「あかい」の店名はオーナーである赤井さんの名前が由来。

姉妹店の「道頓堀 あかい 本店」は、北店とは異なるメニューで、地元の人や観光客にも愛されて16年を迎えました。どちらもこだわりの厳選素材を色々楽しめ、欲張りなグルメ人を唸らせています。

牛の旨みたっぷり「黒毛和牛の熟成肉 鉄板焼き」


「黒毛和牛の熟成肉 鉄板焼き」は、牛の旨みがたっぷり味わえる鉄板焼き。専用の熟成庫でしっかり熟成させ、6週間寝かせた熟成黒毛和牛を厚切りにして鉄板でしっかり火入れし、旨みをぎゅっと凝縮しました。
次ページ :  塩や麹でシンプルに食べることで、口の中に豊かな香りが広がる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.