本当においしいラム肉・赤身肉を食べたい人が集まる人気店!

 

「肥沃な土地」の恵みを味わえる落ち着いた雰囲気


「世界一うまい! ラムチョップ」と書かれた看板が目印のお店には、おしゃれな階段を下って入店します。お店は地下にありながら、大きな窓から自然光がさんさんと降り注ぎ、明るい空間です。

木のモダンなテーブル席が並ぶ店内は、「本物のラムのおいしさを多くの人に味わってもらいたい」との思いから、カジュアルで落ち着いた雰囲気になっています。

店名の「WAKANUI」とは、ニュージーランドの先住民が使うマオリ語で「肥沃な土地」という意味。大地の豊かな恵みをいただけるお店です。

旨みがすごい! 「WAKANUI ラムチョップ」


「WAKANUI ラムチョップ」はお店の看板メニューです。塩と胡椒だけの味付けでラムの本当のおいしさを堪能することができます。「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」で味わえるラム肉は、ニュージーランドの南島で春に誕生した子羊のお肉に限定。

春の栄養価が高い牧草を食べ、6ヶ月間育てられた子羊は、4週間熟成させた後に日本国内で急速凍結されています。これが一年中おいしいラムを楽しめる秘密。

調理されたラムは柔らかく、骨までしゃぶりたくなるおいしさ。
次ページ :  「日本でラムを食べるならここで」と、評判が高いのも頷けます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月23日今日の献立

ご飯がすすむのはもちろん、ビールが飲みたくなるレシピに仕上げました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.