トロけるピンクのうどん!? 本格派も認める絶品うどんを満喫

 

老舗料亭の雰囲気で味わう個性豊かなうどん


大阪・堺筋本町。日本家屋のような落ち着いた雰囲気で佇む、「麺匠の心つくし つるとんたん本町楼」。表のディスプレイには美しい器に盛りつけられた個性豊かなうどんや料理が並んでいます。暖簾の上に飾られた真ん丸の提灯が目印です。

老舗料亭を思わせる高級感のある明るい店内で、ゆったりと寛ぎながらお食事を楽しめます。個室も完備されているので、接客や宴会など、様々なシーンで利用できます。

思わず口ずさんでしまう、つる、とん、たん


店名の「つるとんたん」は、うどんにまつわる擬音を表しています。「つる」はうどんをつるつるすする音、「とん」はとんとんとうどんを打つ音、「たん」はうどんを切る音です。一度聞くと耳に残るリズム感のある響きから、親しみやすさをお店の雰囲気と一緒に感じます。

年中無休で営業しているので、和食が食べたい平日の夜ご飯に、休日は家族でゆっくりお昼ご飯になど、気分に合わせて楽しむことができます。

女子心をくすぐる! かわいいピンクのおうどん


数あるメニューの中でもひと際目と引くのが「ピンクカルボナーラのおうどん」。何と言っても目を引くピンク! 思わず写真を撮ってしまいたくなる色鮮やかなうどんです。
次ページ :  たっぷりとパルメザンチーズをトッピングしたカルボナーラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.